11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


切ないキモチ・・・★

おとといの夜、ボンちゃんと一緒にDVD鑑賞しました(^-^*)

娘が「ハナミズキ」を借りてきたので、娘の観た後に観せてもらいました。

娘は彼と一緒に鑑賞したようです(^m^*)

娘にどうだった?って聞いたら、「うん~あんまし・・・」

って感想だったので、あまり期待しないで見たんですけど。

それがどうしてどうして~(^-^*)


娘には、話しの展開がじれったくて途中でイラついたようです(笑)

まあ、わからなくもないんですけどね・・・。

私的にはかなり感情移入して観てしまいました(笑)

見終わって、切ないキモチが残ってしまって

寝た後も、夢までみてしまいました~((爆))


この物語って、私の故郷の釧路が舞台だったんですね~。

知りませんでした~~~

そのことが、かなり影響していたようです・・・(^-^*)



やっぱり、北海道に帰りたいわ~~~(T-T)

絶対にいつか・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ボンちゃん来てくれるかなぁ~

一緒に行きたいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて、これを観てしばらくの間

ホームシック状態になってしまったのでした(^-^;)

ネットで地図までみてしまいました~(笑)


久々にいろんな意味でこんなに切ないキモチになってしまったわ~


でも物語の中の新垣結衣ちゃんと生田斗真くん・・・

色々あったけど、ハッピーエンドで良かった~!!!
スポンサーサイト

theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

Comment

故郷

ひけしです
故郷というのは、特別な思いがありますね
新しい場所に居ついても、やはり自分の本来の居場所
ではなく、ソワソワしてしまうような落ち着かない
感じが付きまとう、故郷を感じると安堵感が湧いてくる
そう言うものを感じます、実際私は故郷に住んでますが
友達や姉弟などと接して居ると感じます
釧路は行った事が無いので、どういう場所かわかりませんが
故郷をどう感じるかなので、私が釧路に故郷を感じるとは思いませんが、北海道と言う地は、絶対行ってみたい所です(^_^)
もしかして、故郷より落ち着いたりするかも、
いくら落ち着いて一生暮らしても、故郷とは
違うのでしょうね、何なんでしょうね、故郷って

No title

そうですか・・釧路でしたか…霧の街ですよね・・・美味しいもの沢山有りますね・・・観光スポットもたくさんあるし・・・それは帰りたいでしょう・・・でも、また現在の居住地に戻りたくなりますよ・・・私がそうでしたから・・・。故郷は遠きにありて思うもの
なんですって・・・。


No title

トロロさん、こんにちわ♪
ハナミズキ良い映画ですね(^o^)/ 僕も見ましたよ~
釧路なんで^_^;
来春にも“僕らがいた”上映されます!又、釧路が舞台で斗真くん主演ですよ♪

ひけしさんへ

北海道からこちらへ越して来たとき、毎晩のように夢をみたんです。
朝起きた時に無性に帰りたくて本当に切なくて・・・(笑)
8歳の時の記憶ですが・・・
そんな気持ちがよみがえってしまいました~
それから、一度も釧路には帰っていないので
よけいにそう思うんでしょうね(^-^*)
私の中で釧路の思い出がかなり美化されてしまってるんだと思います

あやめさんへ

そういうものですかね~(^-^*)
遠きにありて思うもの・・・そうかもしれませんね
でも、一度は観光でもいいので帰ってみたいです~
一昨年、母の故郷の雄冬と父の故郷の鬼鹿へは行ったんですが。
やっぱり、私にとっては育ったのが釧路なので行きたかったんですけど
日程が強行軍だったので無理でした~(^-^;)

maverickさんへ

そうなんですか~!
また釧路を舞台に!!?
知りませんでした~(^-^*)
「僕らがいた」アニメが原作ですよね・・・。
確か娘のところに漫画本があった気がする~~
楽しみに観て見ます!!

No title

トロロさん おはようございます。

釧路はどの辺に住んでいたのですか・・よろしかったら教えてください・・今度、その辺りの写真をとってきましょう・・・。

おっちゃんの故郷は鹿児島ですが、いまはもう生粋釧路人・・・。笑)

ひげさんへ

ひげさんは鹿児島出身だったんですか~
南から北へ・・・大移動でしたね。

写真うれしいです~!ほんとですか~??!!

わたし4歳くらいまでは大楽毛なんですがその後、宝町にいました(^-^*)
多分、新釧路川?の河口近くの三輪運輸の社宅・・・です~

No title

宝町・・・奇遇・・・今から、三十数年前、住んでいましたよ・・・。笑)

港の直ぐ傍、陸橋の下・・・22歳ぐらいから25歳ぐらいまで・・・・・。笑)

三ツ輪の社宅って・・・どの辺りだったかなぁ・・・・。

ひげさんへ

え~っ!!
私も陸橋のすぐ近くでしたよ~
何度か陸橋の近くに一人暮らししていたお兄さんの所へ友達と遊びに行った記憶があるんですけど…
たしか、平屋の小さなお家でした。
一見、工事現場のプレハブっぽい感じの・・・。
もしかして???そのお兄さん???まさかね~(笑)
そのお兄さん、お皿に切ったトマトをてんこ盛りにしてお砂糖をかけて食べようとしていたんです。
わたしはお砂糖をかけてトマトを食べた事がなかったのでびっくり!
お兄さんそれをご馳走してくれたんですが、すごくおいしくて・・・
そのとき、私と友達で半分以上食べてしまったんです。
あの時は申し訳ないことをしました~(^-^;)
多分、わたしはその頃引っ越したんだと思います(^-^*)

No title

トロロさん おばんです。

う~ん・・・松村商店って覚えて無いかな・・・陸橋下の門の酒屋さん・・・その隣が大山商店・・・そこを右へ曲がると工藤商店・・・あごひげ生やした爺ちゃんいたべ・・・・?。笑)

その隣の隣が、山内潜水・・・おっちゃんが働いていた所・・・住んでいたのは、そこから50mぐらい離れた向かい側。。。今にも壊れそうな安アパート二階建てだった・・・お隣が屋台のラーメン屋さん・・いっつも夫婦喧嘩してたっけな・・・。笑)

今、考えれば不思議な場所だったよね・・・。笑)

ひげさんへ

お店とか全然覚えてないなぁ・・・
親に聞いたらわかるかも知れないけど(笑)
でも、近くだった事はたしかですね~(^-^*)
奇遇だ~!!
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
