11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



黒ワンコと さ・よ・な・ら の巻・・・(涙

自宅を新築した年の秋に我が家にやってきた「らぶチャン」


Img_0013_convert_20110916222132.jpg 


それから、11年・・・

家族と共にそばにいてみんなを励まし、癒してくれた・・・。

・・・・・・・・・

今朝、早く家族と さよなら しました・・・(涙)




毎年、一緒にキャンプにいって、川遊びを楽しんだね。

水遊びが大好きで、なによりも人が大好きな らぶチャンでした。

P3260069_convert_20110916222645.jpg

夜中に家を抜け出して、見知らぬ若い夫婦にくっついて

ちゃっかり居候になったこともあったね。

あの時は本当にあせって探しまくりました。


P3280026_convert_20110916223211.jpg 

去年の暮れに左わきの下の腫瘍を切除する手術を。

その時に肝臓にも1つ、胸にも小さなしこりが3つ位みつかりました。

この8月に入った頃位から下痢がはじまり再度受診。

大腸が腫れているとの事。

下半身のリンパ節が腫れているのが原因・・・

ステロイド剤も処方してもらいましたが余り効き目なし。

それからずっと下痢はおさまらず・・・。

お小水も溜めておく事ができない状態となりました。

胸と内腿のしこりもかなり大きくなってしまって。

日に日に体力は衰えていき、8月いっぱい持つかな・・・と

心配していましたが、、、本当にがんばりました~~~



9月に入った頃から、歩くのが困難になり、

散歩も出来なくなってしまいました。

このころには皮膚にも複数の腫瘍が・・・。

食欲があったのが救いでしたが、それも今月10日辺りから減退・・・。

お水も自分で飲めなくなりスプーンで流し込んで飲ませてました。

ここ3日くらいは息が苦しそうで・・・。

本当にお利口さんだったので、最後のこの姿は

かわいそうでなりませんでした・・・・・・

最後まで頑張りぬいてのさよならでした・・・・・・・(涙

SA410003_convert_20110916221544.jpg 

ほんとうに今日までありがとう!!!

らぶ・・・・・・ゆっくり、休んでね(^-^*)



theme : 写真日記
genre : 日記

Comment

う…

犬を飼っている身としては、言葉もありません
うちのと、実家の子達もいつかは…考えたくない

人間好き、飼い主大好きな犬としては
飼い主にみとられて旅立てて、幸せな生涯でしたね

お願いです。すぐは無理でも、また犬を飼って下さい
良い飼い主が、犬を一匹飼えば、幸せな犬が増えて
不幸な犬が1匹減るんじゃないかって、本気で思ってるんです

No title

トトロさん、大丈夫ですか?
うちの実家でも6年前、飼っていた柴犬とお別れしました。
17年というお付き合いで、最後は白内障とか色々ありましたが
老衰だったと思います。
その後は何も飼っていませんが、そのせいか両親は運動不足やら何やらですっかり弱ってしまいました。
わんこは元気を与えてくれました。
トトロさんの黒ワンコちゃんも、幸せだったと思います。
思い出いっぱい、幸せいっぱい、v-22

あきまるさんへ

ありがとう~
介護をしていて、心の準備が出来ていたのか、不思議と受け入れることが出来ました・・・。
最後はほんとうに頑張っていたし、これ以上は見ている方もつらかった・・・。
でもボンちゃんの方はかなり感傷的になっているようです(^-^;)
さみしくてさみしくてまたラブラドールが我が家にくるかもしれません。

みみさんへ

思い出いっぱい幸せいっぱいのらぶチャンでした~(^-^*)

実は以前2頭飼っていて、3年前に7歳でラブラドールの男の子を突然死でなくしました。
その時は心の準備が出来ていなかったので、受け入れられずにかなり長いこと引きずってしまいました…。
でも、今回は平静な気持ちでおくってあげられそうです。
本当に最後まで良く頑張ったので・・・

No title

我が家のラブは17歳で亡くなりました・・・。

柴も同じ頃、なくなりました・・・。

トロロさん御家族のお気持ち解かります・・・一緒に遊んだ日々が懐かしいですね・・・。

ひげさんへ

そうでしたか~
ラブラドールにしてはすごく長生きでしたね(^-^*)
ラブラドールは人間の行動や表情を読み取りながらコミュニケーションするのが得意ですよね~
負の感情を余り出さないフレンドリーな子だっただけに今では良い思い出だけが浮かんできます・・・(^-^)

No title

トロロさん、こんばんわ、

ラブちゃん、残念でしたね。。。
僕も15年連れ添った、ワンコとの別れを経験しましたので、さぞかし、つらい思いをと・・・・

でも、最後まで、家族と一緒だった。。。
ラブちゃんは不安な想いもなく、安心して旅だったと思います。

“いつまで生きたがではなく、どう生きたか”
そう考えると、ラブちゃんの人生は楽しくバラ色だったと思いますよ(^o^)

maverickさんへ

> “いつまで生きたがではなく、どう生きたか”

そうですね~(; _ ;)
ありがとうございます~

最後は本当に穏やかな顔でした・・・。
寝ているようでした~(^-^*)
満足して旅立ったのだと思います・・・。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
