11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



家族みんなの大好物~(^-^*)


DSC01228_convert_20110910204621.jpg
 

このお花・・・なんのお花かわかりますか~(^-^*)

DSC01233_convert_20110910204718.jpg 

ご存知の方も、多いかもしれませんが・・・ニラの花です~!

これだけまとまるとカスミソウみたいで可愛いですね(笑)
 
実は実家からまた野菜を沢山貰って来ました~

その中に牧草のように沢山のニラが(笑)

お花とニラの葉を水洗いしながら仕分けるのに

1時間以上かかってしまった~(^Д^;)



そのニラを使って、家族の大好きなチヂミを作りましたよ!

DSC01230_convert_20110910204800.jpg 

たっぷりのニラと、エビ、イカゲソ、豚挽肉を入れて米粉で(笑)

タレは、邪道かもしれませんが、

いつもポン酢醤油とキムチの素、ごま油をあわせてつくります。

大き目のフライパンで10枚以上は焼きました。

汗だくでした~~(^-^;)


theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

Comment

美味しそう…

うちはしばらく、脂質と鉄分は、避けなきゃいけません
今日は、ささみと野菜の串焼きです
あと、きのこのお味噌汁

夫のタメだ、仕方が無い
私もダイエットになって丁度良いかな

あきまるさんへ

食事制限があると毎日のお食事、大変ですね(^-^;)
串焼き、食材その物のおいしさを味わえてヘルシーで賢いかも!!
あきまるさんがちゃんとやってくれてジョーさんしあわせ(^-^*)

No title

トロロさん、こんにちわ♪

ニラのお花。。。初めて見ました(^o^)/
綺麗なんですね~
チヂミ美味そう!! 10枚食べれます(^o^)

チジミ

ひけしです
美味しそうですね、ヨダレが出て来ました
チジミは私も大好きですよ
Nayoがしてくれるのですが
タレは、スイートチリソースを使ったものです
他に、ごまタレ、ポン酢タレ、何だかいろいろ
その時の気分しだいでタレが違いますが、美味しいです

お好み焼きや、餃子もそうですが、作る楽しみと食べる楽しみを、
共有出来たら楽しいですよ(^_^)
楽しいと、美味しいですね

maverickさんへ

こちらでは、ニラは気をつけてみていると畑の脇とかに自生していたりするので、この時期花が咲いてて気づく事がよくあります。
北海道ではあまりないですか?
10枚・・・(笑)
つくりがいがありますね~それは!!

ひけしさんへ

一緒に作って食べると楽しさも美味しさも倍になりますよね~(^-^*)
ボンちゃんにも、そろそろ一緒に頑張ってもらおうかな(笑)
色々なタレで、食べるのもいいかもしれませんね!
今度、やってみます~(^-^*)

No title

トロロさん・スゴ~イ・・・10枚も焼いたのですか・・私も今日ニラの花を飾りました。実は、オランダから買ってきた球根が4~5年もしてから咲いたのですが、黄色の花でニラの花とそっくりで、匂いもニラなのですよ。綺麗なので改良されて黄色の花になったのかしらと思っています。ニラはお花が咲いても食べられるのですね・・・ずーつと考えていて、馬鹿みたいでしょう・・・。

あやめさんへ

はい~頑張って焼きました~(^-^*)
数えてなかったし、皆がどんどん焼いたそばから食べちゃうので正確にはわからないんですが、15枚くらい焼いたのかも・・・(笑)

ニラはお花が咲いていましたが普通に食べれましたよ(^-^)
世間一般には食べないのかしら・・・(^-^;)
良くわかりませんが、食べちゃいました(笑)

No title

トロロさん、こんにちは
にらの花なんて初めてみました
花束に出来そうですね
でもニラ臭いのかな

韓国料理大好きですが
チヂミは作ったことがありません
挑戦してみようかな♪

コウママさんへ

ニラの花はやっぱりニラの香りがしますよ~(笑)
沢山集まるとかわいいですよね(^-^*)
チヂミは子供さんも好きだと思いますよ~
沢山野菜が食べれていいですよね(^-^)b
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
