11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


心から思う事~(^m^*)♪


友人との会話の中で「馴れ初め」の話になりました(笑)

付き合いの長い友人なんですが、話してなかったんですね~

お互いに初めてそんな話になり、盛り上がってしまったんですが・・・。

改めて、その当時の事を思い出しながら

あれやこれや話してると、気がつくことも有るものですね~。

私この人の、こんなところに共感して惹かれたんだなぁ、とか。

気づくというか、忘れてるんですね~(笑)

そんなボンちゃんの素敵なところが当たり前になりすぎて(^m^)

友人に指摘されて、「そうか~!!」と

あらためて、実感できてホッコリ気分で帰ってきました(笑)



友人の話も、とっても興味深かったんですが

個人情報なので、私の話だけ・・・(^m^*)






私とボンちゃんの出会いは高校生の時。

私が高1、ボンちゃんが高3の時でした~。



私がボンちゃんの学校の文化祭に遊びに行ったのがきっかけ。

誘ってくれた友人が、どうしても後夜祭に出たいというので

親に頼む事になったんですけどね。

当時、私は門限が夕方6時だったんです(笑)

後夜祭は夕方6時からだったので・・・。

部活で遅れるのは仕方ないとしても、遊びでなんてもってのほか。

無理を承知で母に正直に話してお願いしたら、

快諾してくれてびっくりした事を覚えています。


当時の私、親にダメと言われたら諦めていたと思います。

それを破ったら、父の容赦無い叱咤激励平手打ちが待っているので(笑)


なので彼との出会いはやっぱり運命だったのかな~と、

後から、思ったりもしました(^m^)



そしてその後、何度か2人で逢ったんですけど、

つきあって、とか、付き合おう、とか一言も無いので

勇気を出して聞いてみると・・・

大学受験があるから、これからは暫く逢えなくなる、と・・・。

・・・・。

これって、その気は無いよ、と言ってるようなものですよね~~~(^-^;)


わたしはふられたと思って、その後違う人と付き合ってしまいました(笑)



結局、ボンちゃんは1浪したのでその間、まったく連絡無し。

一年半くらい経ったある日、ひょっこり電話がかかってきて

「大学受かったから」と・・・(・ ・)    目が点でした(笑)

なので、本当に付き合い始めたのは私が高3の5月。

長い付き合いですよね~~~!



私ってなぜか、私の苦手な強引な感じの男男した

リーダー格の人に好かれる傾向があったみたいなんです。

でも、父の影響が多分にあると思うんですが力強い男性は苦手で(^-^;)


ボンちゃんはそんな感じを全然持ってないのに

自然に輪の中心にいるような人。

周りの事を気にしすぎずに自分を出せる、自然体なんです。

だから、自然に周りに人が集まって来るんだと思います。

わたしの親戚、すごく多いんですが

皆にボンちゃんと親しみをこめて呼ばれるくらい(笑)

周りにすぐ溶け込んでしまう特技を持ってます。

付き合い始めの頃、サンドウィッチの有名なお店でランチをした時の事。

私は卵サンドをたのんだんですが、

それがパンの厚みより多い量の卵サラダがはさまっていて

食べるのに本当に大変で、半分残してしまったんです。

ボンちゃんはそれをこぼすのも気にせず、豪快に口に放り込んで

満足そうに平気な顔をしてたいらげたのを見て

わたしとしては衝撃で、妙~~に安心してしまったのでした(^-^*)


わたしは逆で、ものすごく人に気を使ってしまいます。

話をしていても、相手が何を思ってその話をしているのか

そして、私の話をどんな気持ちで聞いているのか

すごく気になってしまいます。

それで、気にしすぎて自分で墓穴を掘ってしまったり・・・(笑)

だから、気の合う友人じゃないとすごく疲れてしまうんです。

ひどくなると人に逢うのが苦痛になってしまうくらい・・・。

そんなにひどくないと思いますが対人恐怖症ですね(笑)



話は戻りますが、本当に聞き上手な友人で、

何気なく馴れ初めの話してて、そんな話になり

「ああ そうなんだ~。私、だからボンちゃんといて楽なんだ」

と、再認識させてもらいました。

体型は力強いおっさん体型になってしまいましたが(笑)

それもお互い様で~す(^-^;)


細かい事は気にしないボンちゃんなので

小言や文句も殆ど言いません。

ただ、仕事の鬱憤は私のところで

文句を言いまくって晴らしているようです(^-^;)

まあ、それくらいは聞いてあげないと・・・ですよね・・・。


わたしと自然体のボンちゃんの馴れ初めの話でした。




久しぶりに友人とゆっくり話が出来て

人と話す事によって、人は色々な事を理解し、認識し、吸収し

生きる力にできるんだなぁと実感しました。

良き縁の友人達に感謝しつつ、大切にしていきたいと、

心から思いました。






スポンサーサイト

theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

Comment

No title

うちの夫も毎日、帰るコールの時と、帰ってきてからの
職場の出来事を報告してきます
愚痴あり、おもしろエピソードも含めて報告してきます(笑)

うちの馴れ初めは、なんかドラマみたいだったかも
すごく、ごちゃごちゃしてたなぁw

トロロさんは、青春の1ページ目からずっと
同じ方と綴り続けてるって感じですね

あきまるさんへ

あきまるさんの馴れ初めきいてみたいなぁ(笑)
今度、是非!!

うちは、何故か、若い頃と同じテンションでここまで来てます(^-^;)
喧嘩もしょっちゅうですけど、たまたまお互いの長所が相手の足りない所をフォローできる相手だったんでしょうね(^-^*)
そのかわり、納得するまで話します(笑)
そしていまだに、考え方とか対応に驚きがあったりします。
相手も私に対して同じような事を言いますよ~(笑)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
