11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



癒しの一日♪

今日は私の大好きな友人と久々のランチ♪

同郷という事もあり、年齢も近くて気の合う友人です。

実は私がブログを始めたのも、彼女がきっかけ!

話の成り行きで、一緒にブログを始めようと約束した仲です(^-^*)

私の方が1ヶ月くらい早くはじめることになりました。

今日は北本にある Adomaniというイタリアンレストランでランチ・・・。

高台にあり、周りの景色を見下ろせる、彼女がお勧めのお店です!!

とっても、素敵なところでした~~(笑)

DSC00914_convert_20110804212706.jpg DSC00915_convert_20110804212744.jpg
東側                 南東側から

周りに自然がいっぱいで、建物の南側と西側がテラスになってます。

DSC00917_convert_20110804213036.jpg 
東側には栗の木が・・・見事な毬栗をつけていましたよ~


食事も自家栽培の野菜&地元の食材を使ってとっても美味しかったです!


・・・・・・・

・・・・・・・


そして、又もや食欲が先行して・・・・・

食事の写真撮り忘れてしまった・・・・・・(^-^;)


食事の後・・・



お店の周りを散策。

DSC00922_convert_20110804212949.jpg  


近くに遊歩道やキャンプの出来る公園があって、遠くの避暑地へ来た気分。




DSC00924_convert_20110804212609.jpg 
お店の南側にある公園・・・

開放感のある気持ちのいい公園でした!



一回りしてから、彼女のお勧めの場所へ移動。




車に乗り桶川市紅花ふるさと館へ

DSC00929_convert_20110804213112.jpg
べに花ふるさと館の入り口



DSC00937_convert_20110804222141.jpg  
母屋の写真を撮り忘れた~(涙)パンフから拝借m(--)m


この母屋で食事ができます。

1階が食事どころ・・・手打ちのうどんがメイン!

2階が喫茶・・・コーヒーやハーブティを飲む事ができます!


こちらは市で経営しているお店なのでとてもリーズナブル!!



DSC00930_convert_20110804213503.jpg 
二階階段吹き抜け

天井には太い梁が何本もとおっていて、重厚な純日本家屋。

部屋の周りをぐるりと縁側がめぐっていて、

お部屋からお庭を見ながら食事ができます。

100年近く建っている母屋です。

やっぱり、こういうお家は落ち着きますね~!



時間をわすれ、話に夢中で外へ出る頃には空に三日月が(^-^;)

DSC00934_convert_20110804213544.jpg





楽しい1日でした!!




theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

Comment

友達

私の友人達は、みんな住む場所が離れてるので
5年以内に1回会えるか会えないかって感じなので
羨ましいですね

会えないので、滋賀にいる友人とは
ミクシーアプリで、一緒に遊んでます
後はみんな、携帯メールくらいかな
ネットやってない友人の方が多くて

あきまるさんへ

北海道、広いから…
同郷といっても、北海道出身というだけなんですけどね(笑)
この友人はこちらに来てからの知り合です(^-^*)
もう10年以上前ですかね~
話のイントネーションが懐かしくて、つい親近感を覚えてしまって!
サバサバとした、裏表の無い素敵な友人です~!
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
