11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



実家の風景♪

今日は仕事をおえて、実家へ行ってきました(^-^*)

実家は自宅から1時間ちょっと、埼玉と茨城に隣接した千葉にあります。

昨日の夕方に野菜がいっぱい取れてるからと、連絡が入りました。

ほんとに、ありがたいです(>▽<)

我が家からは見沼田んぼを通って行くことが多いです。

DSC00797_convert_20110721210939.jpg 

この道、なんだか北海道を思わせる雰囲気がして好きなんですよね~!!





実家の近くの風景♪
DSC00800_convert_20110721211013.jpg 

遠くに見える土手は坂東太郎の名前でも知られる、利根川の土手です。

両親達はこちらに越してきて、もう20年近く。

今までで一番長い居住地です。

わたしが子供の頃に北海道から出てきて何度引越しをしたことか・・・

やっと両親達はこの大きな川に挟まれた土地におちつきました。

我が家よりも5℃くらい涼しいんじゃないかしら。




実家の周りの風景♪

DSC00808_convert_20110721211101.jpg
つゆ草♪

私たちが小さい頃はどこにでも咲いてたつゆ草。

最近、とんと見かけませんね。

中学校の頃はこの葉っぱを顕微鏡で見て勉強したものですが・・・。

我が家の近くでは探すほうが難しい貴重な花となってしまいました。




DSC00806_convert_20110721211039.jpg
しじみ蝶♪

最近、しじみ蝶も貴重になってしまったんですってね・・・。

実家の家の周りにはまだ、可愛らしく飛んでいましたよ~。

うす紫のもいたんですが、そちらはシャッターチャンスが無くて残念!



DSC00814_convert_20110721211125.jpg 
柏葉アジサイ♪

この葉っぱのグラデーションがとても綺麗だたので、思わずパチリ!

 

大型の台風を心配してましたが、関東地方はそれほどでもなく一安心。

すこし風がありましたが実家の周りの緑が気持ちよさそうにそよいでました。



沢山の野菜をもらって帰宅(^-^*)

母も元気そうでよかった・・・

ボランティアや独居老人の方との触れ合いに生きがいを感じている母。

いつまでも元気でいてほしいです。

theme : 写真日記
genre : 日記

Comment

母親の

本家がある北海道の田舎の風景を思い出しました

懐かしい景色

わたしも、小学校のころにお引越して、今の実家はその後の思い出がいっぱい詰まってるけど、やっぱ小さいころにいた場所が一番心に残ってます。昔は野の花がそこらじゅうにありましたよね~つゆ草、おおいぬふぐり、月見草なんかも・・・お母さんお元気でよかったですね~親が元気で前向きに生きているのを見ると、自分の未来も明るく感じられて、ほっとしますよね。

あきまるさんへ

やっぱり、北海道の風景に似てますよね~(^-^*)

北海道と関連のあるものに癒しを感じてしまいます。

寒いけど北海道にもどって老後を生活したいなぁ・・・。

なよさんへ

ありがとう!
うちの母は前向きで頑張り屋サンなんです。
でも、頑張りすぎちゃうところがあって、それが困りもの。
少しぐらい辛くても、弱音を吐かないから、父も大丈夫だと思い込んで。
だからたまに顔だして様子を見てくるんです(笑)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
