11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


不思議体験 part2 ♪

前回に引き続き、たわいもない不思議体験♪を綴りたいと思います…(^^)



1.

子供の頃、親戚達と、一緒に西伊豆へ旅行した時の事。

わたしは従姉弟達と内湾になっている海水浴場で遊んでいました。

浮き輪をつけて浜から、30mくらいのところでプカプカ。

水深はかなり深かったと思います。

一人の従姉弟が自分の浮き輪をはずして、

もう一人の従姉妹の浮き輪につかまって泳いでいるのを見た私。

どうしても、自分もやってみたくなり、

浮き輪を妹に預け、従姉妹の浮き輪に掴まった・・・途端、

従姉妹の浮きわが沈み始めた!!

一つの小さな浮き輪に3人捕まってるんだからあたりまえよね~(笑)

慌てた従姉妹は、私の手を浮き輪から必死に振りほどき、

お恥ずかしながら、完璧におぼれてしまった私。

すごい量の海水を飲み、

「あぁ、もうだめなんだ・・・」と海の中を見つめている自分がいました。

ああいう時って、最初はパニック状態なんだけど、しばらくすると、

もがきながらも、もう一人の冷静な自分がいるんですよね。

もがきながら「海の中を太陽の光が透き通って綺麗・・・」

とか、思ってるんですよ。

その時、私の手を掴んで引き上げてくれたのが母の弟。

よく、あんな遠くで溺れている私に気がついたと、今でも信じられません。

おじさんがいなければ私はあの時、死んでいたなぁ。

命の恩人ですね。

うちの家系って、水難の相があるのかも・・・

わたしの父も川で死にかかってるし。



前回の不思議体験で書いた「悲しくないのに泣いちゃう話」の

従姉妹の弟はあの体験の2年後、

江戸川の河口付近で遊んでいる時、従姉妹の両親の目の前で

立っている時に急にプックリと水に飲まれて行方不明に。

川の2km位上流の方で一ヵ月後に発見されました・・・。



きっと何か、水にかかわるものを持っているんでしょう。

私が湖に引き込まれそうになったこともそう思わされます。

だから、子供達と水遊びに行く時はすごく気を使いましたよ~!!

無事にみんな大きくなったけど。

 

暑くなると、水の事故が増えますね。

でも、自分達は大丈夫なんて思わずにしっかりと気をつけてくださいね!



DSC00741_convert_20110720093651.jpg



2.

独身の頃に勤め先の親睦バスツアーに参加した時の事。

 行き先は箱根? 日光だったかしら…?

 色々ぐるりと回って、撮ったのがこの写真。

DSC00790_convert_20110720093719.jpg 

当時、20歳の時。

もう、20年以上前のはなしになりますね・・・(^^;)

まだこの頃は、普通体型だったなぁ・・・(涙)


その、帰りのバスの中で変なものを見てしまったんです!

時間にしたら、夜8時くらいでもうあたりは真っ暗でした。 

首都高が混んでいた為か、高速道路をおりて、一般道へ。

わたしたちは、都内の国道を走っていたと思います。

わたしはバスの進行方向右、通路側に座っていました。

その時、バスガイドさんが

運転手さんに「あれみて!!」と、指差したのです。

わたしも、つられてバス左側の窓の外をみました。

すると、車道しかない橋の上、

橋の向うがわから顔だけ出しているおっさん発見!

おっさんは無表情で橋の端から端(笑)を、ゆっくりと見渡していました。

バスの運転手によると、あの橋は車専用で歩道は無いとのこと・・・。

バスの中は一時、騒然となりました。

あの脂ぎった黒い顔のおっさんは何者だったのでしょうか??

幽霊~~~???ヒェェエエッ・・・






とりとめのない、不思議体験でした。

すこし、涼しくなりましたか~~???



スポンサーサイト

theme : たわいもない話
genre : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議体験?

そういえば、車を運転していると
道路の端に一瞬、人が居た様に見える事ってありませんか?
目の錯覚だと思うんですけど、いつも「あれ?」って
思ってました

それと、犬が、何も無い方向をじっと見つめてるとか
何も無い方向に、突然吠えるとか
そういうのも、やめてよーって思う私です

あきまるさんへ

ある!ある!
足首から下だけ、サンダルはいて道路を渡っていったり・・・(笑)
わたしの目の錯覚だ~と言い聞かせてました(笑)

でも、わたし そういうの実は大ッ嫌いなんです。
小心者なんで。
そんなの、絶対にありっこしない!と心の中では思っています。
っていうか、思う事にしてます(笑)
矛盾してますよね~(^-^;)

そういう話

ひけし:知り合いのタクシー運転手から聞いた話しなんですが、
雨の日、女性を乗せた時の事、料金を貰って、ドアを開けたら、突然女性が消えたそうです。怖くなってドアを閉めようとしたんですが閉まらない、車を降りて回り込むと、車を停めた位置が悪くて、女性は側溝に落ちて居たそうなんです、ドアが閉まらなかったのは女性の傘が引っかかってたそうですなんです(^_^)原因がわかればほっとしますけどね(^_^) 女性の方には申し訳ないですが・・・・・・・

ひけしさんへ

わぁ~ッ、痛そう~(笑)

そうですね~実際に何かしら落ちがつくものです(笑)

私的にもそのほうが嬉しかったりします・・・!

恐怖体験、聞いた話

18年前の話ですが、昔、トヨタのスポーツ車で
セリカって車が人気あったんですよね

友達から聞いた話ですが、その子の同級生が、中古で買ったんです
ものすごーーーーく、お買い得価格だったそうで
お値段通りだったらしくて、、、、夜、1人で運転していると
ルームミラーで後ろを見ると、後部座席に座ってるそうなんです

この話を聞いたあと、しばらく夜の運転を控えました…

Re: 恐怖体験、聞いた話


> ルームミラーで後ろを見ると、後部座席に座ってるそうなんです
> この話を聞いたあと、しばらく夜の運転を控えました…

うー… こわいね~(^^;)
夜に車一人で乗れないよぅ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コウママさんへ

了解です!
よろしくお願いします~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
