11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



かんてん De アンチエイジング!?

先日、寒天がアンチエイジングにいいとTVでやっていたようです。

わたしは実際に見ていなかったんですが…

わたしの場合こういう情報は、知人から教えてもらうことが多いです。

あまり、TVに没頭しないタイプ・・・だから、芸能人にも疎い!!
 


それはともかく、寒天は繊維質も多く、海藻類なのでカロリーもありません。

なのでダイエットにも効果的な食材といわれてます。

じつは以前、寒天ダイエットブームの時に

3ヶ月ほど、トライしたトロロでした…(笑)

この間のTVではこの寒天の繊維がお腹の中で余分な糖分を吸収して、

体外へと出て行くので、血糖値の上昇をおさえ、

細胞の糖化(老化と深い関係)を予防してくれる。

というような、内容だったようです。



現在、私はといえば、朝カレーダイエットも進行中…

また1kg減りましたよ~計3kg減(^▽^*)/

そこで、健康のためにも美容のためにもやっぱり寒天食べるか~!!

と、またやる気スイッチが!!!



いぜんダイエットをした時に大量購入して余っていた寒天が

あった事を思い出し、 さっそく、作ってみましたよ~。

大きなタッパーに大量生産!!



コーヒー寒&牛乳寒 ♪
DSC00763_convert_20110718080345.jpg 



DSC00764_convert_20110718080707.jpg DSC00765_convert_20110718080541.jpg
コーヒー寒砂糖不使用・・・パルスイート&コーヒークリームをかけて!



DSC00761_convert_20110718080635.jpg DSC00759_convert_20110718080434.jpg
牛乳寒パルスイート入り・・・IKEAのリンゴンベリージャムをのせて!



DSC00760_convert_20110718080510.jpg 
黒胡麻クリームをかけて!!

黒胡麻クリームレシピ : ミルサーに黒胡麻大さじ4、パルスイート大さじ3
       黒砂糖を煮詰めた蜜大さじ1、
    低脂肪生クリーム100ml
            をミキシングしてクリーム状になったら
出来上がり!        


黒胡麻クリーム、和の甘味に目の無い娘にも好評でした(*^-^*)




楽しみながら、ダイエット&アンチエイジングこれからも願張りま~す!






theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

Comment

見ました!

私見ましたよ~糖を吸収・・というのにピピッっときてしまい、寒天買いに行きました~粉寒天ってのがあったよ。ゼラチンみたいに簡単に寒天が出来るみたい・・トマトジュースを寒天にしてサイコロ状に切って、サラダにしてるの見ました。とってもきれいで、作ろうと思って、トマトジュースも買いました(^^)あ~私の場合、ダイエット・・というより、食べてみたい!の気持が大きいのですが~(^_^;)なので、あのときから全然体重減ってません・・目標マイナス2キロのまま・・あ~こうやって太って行くんだ・・・と思いつつ頑張れない私・・

なよさんへ

見ましたか~!
そういえば、トマトジュースでなんちゃら、サラダにかんちゃら~と友人がいってたかも・・・(笑)
私が使っているのも粉寒天ですよ~。
粉のほうが扱いやすいですよね(^ ^*)
トマトジュースでサラダもためしてみようっと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
