11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



遊び心♪&おにいとドライブ♪

暑くなって、サンダルを履く機会がふえましたね(^-^*)

ちょっと、遅いけど・・・

遊び心を発揮してこんなんしてみました~!

DSC00698_convert_20110717093811.jpg 
かなり・・・自己満足の世界です!!

すべて、市販の普通のマニキュアでアートしてみました。

気分もうきうき・・・どこかへ出かけたいなぁ・・・と思っていたら、

長男が美術館へ行きたいと相談してきました。

なんでも、レポートの期限が迫っているとか・・・。

・・・・・・

どうでもいいけど~~

・・・・・・

うちのお兄さん、前回も私をさそって美術館へ行ったんですよーー

彼女と行けばいいのにね~(^^;)



わたしも嫌いじゃないし、息子に声掛けられるのもまんざらじゃないし。

結局、喜んでるんですけどね(笑)



私と行くと、お金がかからない&食事付 だったりするから、

って事は見え見えですけど。

今回はボンちゃんもいたので3人で出かける事にしました。

行き先はレポートの課題の中から、東京都現代美術館に決定!

Let's go~!!




着いてすぐにちょっと遅いランチタイム!!

DSC00673_convert_20110717093900.jpg 
わたしは お魚のランチにしました!


かつおのたたきがメインなんですけど、

下に濃厚なジェノベーゼペースト、上に紫タマネギのサワークラフト&ケッパー。

冷製スープはトマトベース、それから、素揚げの明日葉、なす、ジャガイモ。

ヘルシーでとっても美味しかったです!!


さて、いよいよ美術鑑賞♪

おにいが 「ちょうど、フレデリック バック展をやってるよ」

とおしえてくれました。

おにい、これをみたかったようですが、

課題が決まっているので他を鑑賞しました。

私とボンちゃんはフレデリック展「木を植えた男」へ。

この、フレデリック バックという方、

宮崎駿さんにも大きな影響を与えた方なんですよね。

たしかに、絵のタッチや雰囲気が似てますね~。

また、自然や生き物をテーマにしているところも。

自然や生き物をこんなに自由自在に描けるなんてすごいわ~~!!

行ってよかったわ~~~(^▽^*)

とっても、癒されて帰り道、話も弾みました!!


帰り道はおにい運転で家路へ。

DSC00677_convert_20110717093838.jpg 

この兄さん、釣り大好きで、休みになると海や川へ相棒と出かけていきます。

運転ももう、慣れたもんです。


またしても、後部座席で空を眺めていると芸術的な雲が!

そこでパチリ♪

DSC00682_convert_20110717094032.jpg 

龍のように大空に浮かぶ雲!!


家族であっても一人、一人の人生。

自分の進む道を自分で見つけながら、

みんなこの昇り龍の様に伸びやかに人生を謳歌してほしいな・・・

そして人生これから・・・わたしとボンちゃんもね


フレデリック バック展公式サイト
↓   ↓   ↓

theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

Comment

美術館

なよ:なよです。いいなぁ~美術館・・・私もひけしも大好きです。
中に入って見始めるとお互いばらばらで見てるんですけど、後でお茶しながら話すと、同じ絵の同じ所に興味を持ってたりするんですよ(^_^)
足の爪もかわいい~素足にサンダル・・・転ばないようにね(^_^)

ひけし:いいですね美術館、誰の絵が好きって訳じゃなく、
自分が良い絵だと思うものに興味を示すので、作者の名前とか
ほとんど知りません、フレデリック・バック、知りませんでした(^_^;)
この作者の絵は朗らかな絵ですね、なよと男鹿 和雄展を見に行ったときの気持ちになりました(^_^)

なよ&ひけしさんへ

美術館は静かだし、落ち着いた気分になって、普段の自分をリセットするのにいいですね!
しょっちゅうはいけないけど・・・
サンダル、気をつけますね~(笑)

No title

素敵で美味しいブログですね。ランチにワンちゃんに・美術館・・魅力一杯・・指のアートも可愛いし・・そういえば・・昨夜はBSで草間弥生の世界を放映していました。前衛画家ですが全部みてしまって4時間でした。頭がフラ・・フラ・・

あやめさんへ

(笑)なんでもありのブログになってしまって・・・
欲張りなんですね!わたしきっと!!
草間弥生さん、個性的でエネルギッシュな方ですよね(^-^*)
最後まで目が話せなかったのがわかる気がします。

美術館

思いっきり縁のない場所ですw

足の爪は、私は、今はラメラメにしてます
冷え性だから、ちょっと冷えると、爪が
紫色になって、格好わるいんで、隠す為に
1年中、わりと塗る様にしてるんです

私もそういうお洒落な感じにしたいけど
素質がないんですよねぇ

あきまるさんへ

我が家の近所にも美術館あるんですが、気軽に無料で鑑賞できるスペースもあって、空調もきいてるし気分転換にいいですよ!
無理強いはしませんけど・・・(笑)

素質といえば、私は無いですよ。よく見ると なんじゃこりゃ!です(笑)
でもあきまるさんは、あの編み物を見る限りではセンスいいと思うなぁ(^-^*)
すごく、可愛かったもの!!
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
