11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



穏やかな一日♪

今日も一日、あつかったですね~(^^;)

朝から暑くてどこにも出かける気分にはなれず・・・

午前中は引きこもり状態でした・・・ハハハ

午後のお茶うけに・・・



きのうの夜に娘が作ったかぼちゃのケーキと山形で買ってきたさくらんぼ

DSC00658_convert_20110709222353.jpg
このさくらんぼ、2つづつ実がついてるんですよ!!

かぼちゃのケーキはレシピ無しで娘がつくったものです。

本を見るのが面倒なようで、よく目分量でケーキを焼いてます。

甘みがおさえめなのでケーキシロップをかけて。

娘は生クリーム無いか~??と、しきりに探してましたが・・・

そんなに都合よくあるはずもありません・・・




午後にちょっと外出。

車で走っていたら、目の前に可愛らしい雲がうかんでいたので、

思わず、パチリ!
DSC00672_convert_20110709222446.jpg 

ゆったりと 空に浮かんでいました。

theme : 写真日記
genre : 日記

Comment

心地よい一日

ひけし:何も無くても心地よい一日って、いいですね。なよもよくそうやって何も無い一日を、ケーキを焼いたりカルトナージュやって過ごしてますよ、一緒に楽しむ事が、何も無い一日を心地よくさせてくれます(^_^)、ケーキを焼く匂い、コーヒーを入れる匂い、心地よいと思うときに漂ってくる匂いは、気持ちの中に記憶され、その匂いが心地よい気持ちになる条件の一つになったりしますよね(^_^)

ひけしさんへ

うん!確かに!!
においの記憶ってすごいですよね~
その時の情景とか感情まで ふっ と思い出します。
日常かいでいる身近な香りは癒しや安心感を感じさせてくれますね
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
