fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

デイサービス

今日はお義母さんのデイサービスの日です
3年前に足を骨折して動けなくなった時から
週に3回通っています

アルツファイマーの方はそれより前から
少しずつ始まってたと思います
いまではこちらのリハビリがメインで

施設では節電の影響で空調を控えているらしく
水筒と汗拭きタオルの持参と
薄手の服装で脱ぎ着できるようにお願いしますとの事

前回、帰ったときにその旨をお義母さんに確認したら
えー?そんなこといわれたかなぁ・・の返事だったので
こりゃだめだ、と思いながらも
もう一度、確認しておきました

全部やってあげてもいいのだけど
できることはやって貰った方が本人の為とも思ってます

でも、案の定、今日はしっかりお忘れになっててーー
長袖のハイネックのシャツの下に半そでの下着
うえに冬用のカーデガン姿・・・ガックシですよ~

結局、洋服を着替えさせて、持つ物持たせて送り出しました

お義母さんに気を取られていたら
娘を起こすの忘れてタァーーー
結局、車で送ってきましたよぅぅぅっ
スポンサーサイト



Comment

ありゃ~

お義母さんもディに行ってるんですね^^
うちの義母さんも毎週金曜日だけ行っているんですよ~^^:
17日のディはお休みしましたけどね~
咳き込みなどがひどいので様子見ですね!

川口安行のディサービス(ひまわり)に通っているんです。
同じだったら良いのにね(*^^*ゞ

義母さんもアルツハイマーなんですが、
数秒前の事も忘れちゃうんですよね~┐('~`;)┌
ご飯食べた事も忘れて・・・食べてないよ~って言われた時には
がっかりですよ~(ーー;)

仕方のないことだけど・・・
私は常に話かけています。
昔の事などは不思議としっかり覚えているんですよ!
なので、褒めるように昔の事を話してます。

お互い大変だけど頑張りましょうね(*^^*ゞ

ありがとー!

そうですね~昔のことはね~
話をするのが一番いいと、毎回お医者さんにも言われて
本人、はいっ!!ってすごい元気な返事をしてますが
果たしてどこまでわかっているのやら・・・
高い補聴器も用意してあるんですがつけてなかったり
電源入れずにつけて、耳栓になってたりで
ホントにコミュニケーションとるのにエネルギー使いますね
お互いにがんばりましょうe-455
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR