11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


哀愁の赤い季節

長らくおサボりしてしまいました~~~(^-^;)

いつも来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます(^-^*)

 ご心配をおかけしm(_ _)mスミマセンでした!!



なんだか、PCの前に座れずに・・・今日まで来てしまいました(^m^;)

・・・・・・・反省・・・・・・・


気を取り直して、

このところ、一気に寒くなりましたね!!



先週はまたボンちゃんと一緒に山形出張へ金魚のフンしてきました。


2ヶ月ぶり?の山形の街・・・


到着した次の日、2人で朝の散歩へ。

DSC01409_convert_20111210224122.jpg 

山形駅付近の景色


DSC01410_convert_20111210224152.jpg
  

真っ赤に色づいてほんとうにきれいでした・・・。

先週はあまり寒くなかったのでよかったです。



いまは、空気が冷え込んでさいたま市もこの位色づいていますね。


DSC01411_convert_20111210224037.jpg

ハナミズキの実

 ハナミズキに真っ赤な実がなること・・・知りませんでした(笑)


DSC01419_convert_20111210224258.jpg  

霞城公園内

夜のうちに雨が降っていたみたい。

イチョウの木はもう落葉していました・・・

前の週あたりは綺麗だっただろうなぁ(^-^*)



DSC01420_convert_20111210224338.jpg 

山形の冬空・・・



この日は午前中陶芸教室へ行って、陶芸体験してきました~。

カメラの電源切れで、写真が撮れなかったのが残念ですが・・・。

2人とも時間を忘れて没頭し、

私はお皿と漬物の器、ボンちゃんはサラダボウルを作りました(^-^)

作品はお正月あたりに届くとおもいます(^m^*)

ボンちゃんはかなり、陶芸にハマったみたい・・・(笑)

シメシメ(^m^*)



老後は2人で陶芸・・・ と思っているトロロでした(^-^)



終わったのはお昼過ぎ。

釜元を後にして、お昼は梅屋でお蕎麦を食べました。

ここのお蕎麦は極細切りのお蕎麦で、私は大好きです!


街並みを散策しながら山形駅まで戻り、ホテルへ。

少し休んでから私は一足先に帰ってきました。

ぼんちゃんは仕事で次の日に帰宅。



2人で楽しい時間を過してきました(^-^*)






スポンサーサイト

theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

Comment

久しぶりです(^_^)

ひけしです
久しぶりに元気なトロロさんとボンちゃん
拝見しました(^_^)
ブログなんて二の次でいいんです
トロロさんたちみんな笑顔で居れれば、それでいいんです(^_^)
金魚のフン、いいですね(^_^)
私はメダカのフン程度ですが、今なよと神戸に来てます
隣でなよはグッスリ、何故か私は眠れなくて
こんな時間に、コメント書いている次第です(^^;;

ひけしさんへ

コメントありがとうございます~!
九州の仕事が入りそう・・・とボンちゃんが言っていたので楽しみにしています(^-^*)
神戸もいいですネ!!
2人で心置きなく同じ時間を共有できる事がし・あ・わ・せ(^m^*)
何時までもそう思えるって本当に稀なのかもしれません!

No title

トロロさん・お久し振りです。山形へいってらしたのですか。公園の名前を見て・・アァ・・そう、息子といった花見が一足違いで終っていたのを
おもい出しました。あの黒いお蕎麦も美味しいですね。いいところでした。

ハナミズキ

私も赤い実がなるの知りませんでした。
凄くきれいな赤ですね。

陶芸いいですね。
私も最近、またやりたくてうずうずしています。
お料理をしてるとそれに合うお皿が欲しくなるのでね…

あやめさんへ

コメントありがとうございます!!
お花見一足違いだったんですね・・・(^-^;)
それは残念でした・・・
ぜひ、また真っ盛りの時に訪れてみてください(^-^*)/
山形はさくらんぼの名産地ということもあり、桜の季節は見ごたえありますよ~。
梅蕎麦のお蕎麦は上品な感じに極細切りでお好み蕎麦の盛り合わせが絶品です!
今の季節はゆず(^-^*)おいしかったです!!
山形の親善大使トロロでした(笑)

ちぃたんさんへ

ハナミズキの実・・・赤く輝いて本当にきれいでした(^-^*)
葉っぱもなにもなくなって赤い実がたっくさん付いていたので初め何の木かわからなかったんです。
良く幹のところを見たら、ネームプレートが付いていて・・・。
ボンちゃんとふたりで顔を見合わせて「へぇ~」と驚いてしまいました。
2粒はいしゃくしてきてしまいました(^-^;)
庭に植えてみようかと思ってます(^m^*)
陶芸、奥が深いなぁ・・・と改めて実感しました。
粘土と時間があったら、何時間でも幾つでも作って居たい位でした~(笑)

No title

トロロさん、こんにちわ♪

お久しぶりでした(^o^)
忙しい時は無理せずに、マイペースで行きましょう♪

ハナミズキの美ですか~
映画【ハナミズキ】では綺麗なお花は咲いてましたが、実もこんなに綺麗なんですね~ 

No title

トロロさん おばんです。

ほんと寒くなってきました・・・。
風邪引かないようにね・・・引いても優しいポンチャンがいるからいいか・・・。笑)



ハナミズキ

行きつけのスーパーの横の街路樹が
街路樹って言っても、枯れ木なんだけど
ハナミズキって書いてありました

陶芸はやってみたかったけど
「縄文土器」を作ってみた時に
私には焼き物のセンスが一切無い事を悟っちゃいました(笑)

お久しぶり(^^)

こんばんは、なよです。
山形行ってたんですね~
違う土地に行くと、なんでも目新しく空気まですがすがしい気持になりますよね。
何かと気になることとかあると、ブログ更新ってちょっとめんどくさくなったりするけど、トロロさんよく頑張ってますね~
主婦って雑用やら家族のことやら気になることたっくさんありますよね
でも、元気そうでよかった~
九州来てくださいね!!
楽しみにしていますよ~(^^)
福岡でも、熊本でも、遊びに行きます。
もちろん、長崎ならいろんなところ案内できるし(^^)

maverickさんへ

ありがとうございます~(^-^*)

ハナミズキ・・・再発見です!
ハナミズキと言えば、生田斗馬君!ブレイクしていますね~
彼が室蘭出身だった事、最近知りました(笑)
こちらも再発見です(^-^*)
北海道出身の方にはどうも親近感を覚えてしまいます。
応援したくなりますね!!

ひげさんへ

コメント、ありがとうございます~!!
風邪はお互いに気をつけましょうね(^-^*)
ひげさんはこの間、かか様と仲良くひいたばかりでしたっけ・・・(^m^*)
先日、実家の両親と北海道移住計画で盛り上がりました(笑)
移住するとしたら父の土地があるので日本海側・・・(笑)
と言っても、すぐには無理だし夢物語に近いかなぁ(^-^*)
でも、両親とそんな話をしているととっても楽しいです!!

あきまるさんへ

コメント、ありがと~~!!
ハナミズキの木って、実の付いているものはあまり無いですよね。
イチョウみたいに性別があるのかしら・・・?
陶芸ですが、ボンちゃんが思いのほか上手でビックリ!
わたしは?・・・といえば、自分の作品に愕然でした(笑)
下手の横好きっていうヤツです(^-^;)

なよさんへ

コメント、ありがとうです~!!
年末が近づいてきたからでしょうか・・・(笑)
なんだか、友人や家族との予定が目白押しで。
沢山更新できるネタはあるのに気がつくと夜中の12時。
そんな日が続いてブログが後回しになってしまいました・・・(^-^;)
ちなみにわたしもボンちゃんも元気モリモリです(笑)
元気なもので日中に色々やりすぎてしまうんですね~きっと!

なよさん&ひけしさんに会える日を楽しみに(^-^*)b
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
