03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



出発の春


外を何気なく歩いていると、何処からともなくいい香りが・・・。

気が付くと梅の花がほころんで春の香りを漂わせていた。

まだまだ寒いけど、着実に春は近づいてきているのね(^-^*)

思わず、肩の力が抜けた。

毎日、忙しくて周りを見渡す事も少なくなっていたなぁ・・・

いけない、いけない!

自分に余裕がなくなっている時は何をしてもうまく行かないもの。

そんな自分に気が付かせてくれた、梅の花からのメッセージでした(笑)

先日、娘の高校の卒業式も終わり、ちょっと一息。

1年の頃は高校選択を悔やんでいた娘でしたが、

感慨深い卒業式になった様子。

娘の学年の生徒達は個性的で前向きな子が多かったみたい。

先生達は手を焼く事も多々あったようですが・・・

独創的で、自発的な子供達の卒業式は先生達も

「今までにない驚きと感動の卒業式だった」と大絶賛!!

そんな仲間との高校生活は娘にとって人生の宝物になったのでしょう。

そして、今日次男からの吉報!

大学3年の次男は去年から就活に力を入れていたのですが、

内定が取れたらしい!!

こんなに早い時期に本当にすごい!!

心から「、おめでとう」の言葉をおくった。

そんな次男を見て長男も触発されているようだし。

長男は途中1年半のブランクで大学へ再入部しているので

そのハンデもあり、単位をとるのが精一杯の状況・・・。

自分の中で、卒業を第一目標に掲げて頑張ってきたので

就活は今まで一切手付かずだったんです。

それが弟が早々に決まったと知るや、身につまされた様子。

あまりに卒業後の事を考えていない様子だったので

私も実は少し気を揉み始めていたところだったんです。

焦る必要はないけれど、やはり少しは準備しておかないとね。

ちょうど今は春休みで時間もある事だし、いい機会でした。



子供達も新たな気持ちで出発の春・・・。

そして私も子供達に負けないように

春の元気を沢山吸い込んで楽しみながらがんばろう~~~!!


theme : 40代のエンジョイライフ
genre : ライフ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

応援お願いします~!!

フリーエリア

ポチッと応援お願いしますっ!

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

QRコード

QR
